海老観察日記。

ほろほろ

 実は昨日海老飼いました。
 「買う」じゃなくて「飼う」です。

 結構動物が好きで、実家でも猫買ってるんですが、こちらに来てすっかり動物っ気がなくて、さびしいなあと思っていたんですが。
 なにせ、仕事は遅いし、月一回2〜3日家を開けるのでペットなんて飼えやしないとあきらめてたのです。

 昨日池袋の西武に寄ったときに、友達の一人についていく形でペットショップに寄りました。
 ちなみに、昨日の二気筒くんはそこで撮りました。
 あー、もうね。
 犬も猫もかわいいやね、うん。
 フェレットもいいなぁ・・・・・・。

 などと物色しているとふと目に止まった、プラスティック容器。
 なんか、ゆかりのような色の枝とちっちゃい赤いもの。

 えびだー。

 説明書を読んで、これならば! と思い購入。
 小さな容器の中で生態系が出来ていて、基本的にはエサをあげなくてすむんですね。
 詳しい説明はこちら。
 HOLOHOLO(ホロホロ)

 http://www.logi-net.org/catalogue/01.html

 コンビニで、同じように完全密閉した容器に入っている観葉植物は見たことあるけど、動物ははじめてみた気がする。

 ここで、観察日記でも書こうかと思ったけど・・・・・・。
 毎日変わりがなさそうなので今のところ却下。

 さっきも一時間ほど眺めてたけど飽きないねぇ。
 7匹いるんだけど、大きいのや小さいの、活発に動くものや寝てばかりの。