昨日の話その1。

 昨日久しぶりに地元で仲間と集合。
 一人がパチスロ打っているというので、先に車で二人を拾い、最後にパチスロで5000円負けた友人とともに、落ち着ける場所ということで、最寄のびっくりドンキーへ移動。

 すると、駐輪場になぜか自転車が山のように!!
 夜10時でこの自転車は何?
 30台はありそう。

 中に入ると問題解決。
 近所の高校の学校祭の前夜祭打ち上げらしい。
 お店の半分が高校生で占領。
 健全といえば健全かなぁ。

 私は高校生の時は主催する側にいたので前夜祭なんかはすごく忙しかった気がする。
 前夜祭でフォークダンス(古ッ)したり、打ち上げ花火見たりはしなかったなぁ。
 差し入れのほかほか弁当を食べながら先輩と一緒に、なにか資料を作っていた記憶が・・・・・。
 みんなはこういう風にみんなで集まったのだろうか?