本日の掘り出し物。

 空見るのがすき。
 星を眺めるのもすき。



 地元にいたころは週末夜車を走らせて星を見に行ったんだけど。
 星座版持ってなかったので主要な星座しか分からない。
 それでもいいんだけどね。
 懐中電灯片手に星座版持つのも興ざめだし。



 で、今日それを一気に解決すべくアイテム発見。
 「StarPoket」
 イメージとしては万華鏡みたいに筒の中をのぞくと星座版が見える。
 ダイヤルで日時を調整するようになってる。
 手元のスイッチを押すと中が光って見えるので暗いところでも平気。
 ちゃんと方位自身もついてる。
 値段も3500円程度とすごく手ごろ。



 これもって星見に行かなくちゃと思いつつ、この辺じゃむりだなぁとがっかり。
 ちなみに写真のonちゃんは、大きさ比較のため・・・・・。
 あまり意味無いね。(o_n)/~~~