今日の仕事内容。

 現在客先で4人(内一人がその会社の社員でプロジェクトリーダ、3人が製造)でプロジェクトを担当してます。
 久々というか、ほとんど触ったことのないVisual Basic6での会計パッケージのアドオン開発。
 今月末が納品なので先週に引き続き、今日も休日出勤。
 ひとまず、自分の開発分はほぼ終わってるので今日は・・・・・・何しに行ったんだろう?



 まぁ、こまごましたことやってたんですが。
 で、今日はリーダと一人が別件で客先行ってしまったのでもうひとりと一緒に会社に残って作業。
 もう一人というのが、派遣できた女の子なんですが。
 頑張ってはいるんだけど、正直言ってあまりアルゴリズムを理解していないんです。
 自分もあの年のころは・・・・・もうちょっと出来てたよなぁ。
 (入社当時くらいのことを知ってる人が結構見てるのであまり大きなこと書けないorz)
 今日もまた、csv形式の伝票データが入ったファイルを読み込んで伝票番号単位で処理をするプログラムを頑張って作ってました。



 頑張ってるところ口出しするのはあまり好きじゃないんですが、納期が迫ってるのとリーダからよろしく言われていたので、一度ソースを組むのを中断させて、ホワイトボードを使ってフローを書きながら処理を説明。



 てか、仕様書もないままリーダに二言三言処理を聞いただけなんですがね。
 わかってくれたのかなぁ・・・・・・。



 ひとまず時間いっぱいまで頑張ってたみたいだけど、間に合いそうもないので明日か明後日に出て頑張るって。
 明日は用事があるけど、明後日はひとまず自宅に立て篭もるので、もし詰まるようなことがあれば電話するようにと伝えたけど、出来ることなら一人で解決してほしいレベルなんだけどな。



 多分2時間あれば作れる・・・・・。