MotoGPをテレビで改めて観戦中。

MotoGP



 無事12時ごろ帰って来ました。
 一番時間がかかって疲れたのは、宇都宮駅サーキット間の移動。
 主催者側、全然考えられてません。
 路線バスしかないんだもの。
 シャトルバス用意しようよ・・・・・・。



 さて、グチはこれくらいにして。
 モータースポーツでは初めての観戦。
 正直浮かれてました。
 下の書き込み、レース見ながら京ぽんで書き込んでるんだもの。



 TVでは感じることができない、圧倒的なエキゾーストサウンドを体に感じながら、他の観戦客と一緒にライダーを応援する。
 そして結果も、王者ロッシを引き離して独走状態でチェッカーを受けて優勝した玉田選手。
 そして、ロッシに続いて今年からカワサキに移った中野が3位と、母国グランプリとしてはこれ以上にないって程の結果。
 このようなレースを初めて生で見れたのはすごく幸運だったかもしれない。
 また、来年も行きたいなぁ。



 オマケ。
 レースが終わったあと、一般客の走行会があったんだけど、何故かメーカごとに走行していたみたい。
 で、帰り際駐車場の出口あたりで、走行会が終わった後のドゥカの集団に遭遇。
 うわっ。
 ドゥカのレーサーレプリカばっかり、少なく見積もっても100台くらい目の前を通り過ぎてくよ!
 圧巻!
 これだけでも来た甲斐があったよ(ほくほく