[雑記][私信]投げかけた言葉。

 自分の他愛のない発言が、それを聞いた人の人生の分岐点なって、責任感じたり。
 それがいい方向へ向いてくれると、そこはかとなくうれしかったり。
 言葉ってすごい力があるんだなと。


 で、ここで「言霊」について書こうかと思ったけど、日本の風俗やら宗教観とか出てきて長くなるので割愛。
 そのうち書こうかな。



 えー、ここから私信。


 僕がかけた一言は、以前僕が大切な人から頂いたもの。
 それが、少しでも役に立って良かったと思います。
 僕はその一言でポンと背中を軽く押しただけ。
 決心して行動に移したのは自分自信の力です。
 もう大丈夫、頑張って。