60km。

 60kmは1時間の距離。
 これ、北海道計算。
 さて、昨日引越しの手伝いをして約60km走りました。
 西新宿でマーチを借りてこへの家と引越し先を2往復。
 こへの友達の家と引越し先1往復。
 15時からはじめて車を返した20時まで。
 もちろん荷物運び入れた時間もあるのでおそらく走ってた時間は3時間。
 いや、疲れました。
 山手通り(だっけ?)は工事中で大渋滞。
 環七は外回りが渋滞。
 自宅付近(今住んでるところね)の道が狭くて曲がるたびに泣きそうになるし。
 マーチでよかった・・・・・。
 電柱が車道にあるし、ブロック塀の角か削れてるし、曲がり角にあった郵便ポストはべこべこだし。


 なんかのゲームですかこれは?
 東京の古い町並みってこうなんだね。
 車返し終わったあと、こへの友達の所に押しかけて、カレイの煮つけと秋刀魚いただきました。
 おいしかったな。


 帰るのめんどくさくなったのでそのまま三人で雑魚寝。
 引越しも含めてなんだけど、今週末はなんかゆっくり過ごせたような気分。
 あー、でも明日までに会社に書類提出しなくちゃならなかったっけ・・・・。