MMO熱。

 つか、オンラインゲーム熱ですかね。
 最近すっかり冷め切っちゃって。
 FF11は今年の春以降は、イベントの肝試しで浴衣取ったのと、新しい追加パッケージをインストールして、新しいマップの船にちょこっと乗った程度。
 PSOBBは、はじめてからトータルで20時間くらい。


 リアルで忙しいのもあるけど、一応土日休んでる(先月除く)からそれほどやる暇ないわけじゃない。
 でもね。
 なんか最近、ゲームに時間を裂くのがもったいない気がしてならないんですよ。
 リアルのほうが面白いからってのもあるかなぁ。


 これが、夜に2〜3時間ほど時間があって、見たいTVも読みたい小説もないというならゲームするんだけど、FF11は2〜3時間程度じゃパーティ組めないしね。
 で、ちょこちょことPSOか九龍やってるわけなんですが。


 いや。
 FF11やりたくなくなったわけじゃないんですよ。
 新しいところも見て回りたいし、まだやってない裏世界もいきたいし。
 メインが赤魔道士なんだけど、Lv65になってから半年以上レベル上がってないなぁ。
 んー。


 いっそのこと、新しいサーバーで気分転換でやってみるのもいいかな。
 エルヴァーンやってたから、今度はタルタルで。
 うん、そうしよう。


 とかいいつつ、今週末「エースコンバット5」買ったりするんだよね。