週末まとめて。

 金曜日夜。
 SWGのβインストーラをサブノートでダウンロードしつつ、メインで仕事。
 明け方近く、インストーラがぜんぜん落ちてないことに気がつき、気分転換のためコンビニへ。
 途中ふと思いついて始発が走り始めて間もない東武東上線に乗り込む。


 行き先は、池袋ビックカメラ本店。
 そういえばドラゴンクエストVIIIの発売日だなぁということで様子を見に。
 6時過ぎ頃、すでに3〜40人ほど並んでいた。
 結構早くから並んでいるんだなぁと思いつつ、行列の最後尾から通り抜けようとしたら。
 店員に「こちらに並んでください」と。


 なし崩し的に並んでしまいました。orz


 エー寒かったです。
 途中で何度列から抜けようとしたか。
 思わず買ってしまいましたが。


 7時ちょっと回ったところで開放。
 列は3列で横断歩道まであふれかえってました。


 その後そのまま帰宅。
 1時間ほどやってみて、寝落ち。


 夕方起きて、何も食べていないことに気づき、夜ご飯をどうしようかと思案していると、こへから「カレー作ってるんだけど食べにこない?」
 あーいくいく。


 19:30ごろ、こへ宅到着。
 ああ、カレーの香りがするよママン。
 味はマイルドながらもコクがしっかりとした、マンゴー果肉入り牛テールカレー!
 酸味が利いててすごくおいしかった。


 23:30ごろ、朝の無理(?)が祟ってか夕方おきてから風邪気味だったのでこへ宅を辞して帰宅。
 そのまま倒れこむように就寝。



 日曜日、13時起床。
 体調悪し。
 いや、年甲斐も無く早朝に並んだのが悪かった。
 ゲーム買うのに並んだのってPS2購入以来2回目だ。
 もうしないよ・・・・・。
 (とかいいつつ、12月12日にやりそうなヨカン)


 しばらくうだうだしてて、これではいけないと買い物へ。
 昨日のカレーに触発されて、カレーを作ることに。
 とはいってもこっちはオーソドックスなカレー。
 ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、鶏肉、そしてトマト。
 こんなもんです、はい。


 コトコト煮込んでいる間DQ
 あー。
 18年経つとこうなるのねと感心。
 見た目、鳥山キャラの紙芝居的な感じ。
 DQ1の酒場で酒場のおねーさんが「パフパフ」する台詞があるんだけど、3Dのおねーさんを見て納得。(笑
 やってくれませんけどね。


 鉄腕DASHスペシャル見ながら食事。
 その後、裏で撮っておいた新撰組!を見たあとに、仕事の資料を作成してメール。
 就寝。


 教訓:もう徹夜して朝並ばない。



 意味:並ぶなら早起きしろ。


 orz。