PSP無事購入できたみたいです。

 数日前まで、「早朝から並ばない」とか「午前中だったら手に入るかも」なんていってましたが。
 すみません。
 ウソです。

 始発で池袋のビックカメラ本店に行ってきました。
 5時50分の段階でお店の裏、線路沿いずーっと並んでました。

 Yahoo!地図


 地図では辛うじてお店の名前見えますね。
 現場では粛々と並んでたんですが、情報が全然入らず帰るのかどうかさえ不明。
 一部では今日は20万台しか市場に出回らないという情報もあって、とにかく分からないけど並びに来た人もいたみたい。
 (前に並んでた人に、「バリューパックって何?」とか聞かれてました。)

 6時55分に販売開始されたようだけど、列は全然進まず。
 その頃には後ろのほうはるかかなたまで並んでるのが見えました。
 6時30分頃に整理券が配られ、もらった番号は400番台後半。
 店員の手元にはざっと2000枚くらいあったので、おそらく2500台前後入荷されたんじゃないでしょうかね。
 結局手に入れられたのが8時も10分ほど過ぎた頃。
 ちなみに、「伊集院光」さんも数メートル前で購入されてました。
 ご苦労様です。
 帰宅して12時前くらいには力尽きるように就寝。
 16時に目が覚めました。
 あはー。


 えー、ソフトは「リッジレーサーズ」と「みんなのゴルフ」を購入。
 まだオープニング画像だけ見てゲームプレイしてません。
 オマケディスクがついていたので帰りにみてみると、動画が予想以上に綺麗。
 海の中のイルカの動画がまた特に綺麗。
 十分映画などは楽しめそうです。


 あとは、画面の保護シート買えば・・・・・・。
 転倒で買えなかったので最寄のGEOで買おうとしたら売ってませんでした。
 明日買って帰ろう。


 ちなみに10時くらいには売り切れたみたいです。
 今回のSCEはぎりぎりまで出荷台数を発表しなかったってのは、どうなんでしょう?
 店員に話を聞いたところ、当日実際ものが入荷されるまで入荷数が分からなかったようです。
 一概には比べられない(製造コストやラインなど)けど、NDSが特に混乱もなく発売当日夜でも余裕で購入できたところと比べると、やり方がちょっと解せないかな。
 そこだけ気になりました。