納豆焼きそバンバンバ〜ン。

 昨日買った、『洋ちゃんの納豆焼きそバンバンバ〜ン』を夕食に。
 なんかむなしい。


 パッケージはこんな感じ。

 

 「納豆」そして「おしるこ付」。
 スープ付は同じ東洋水産の「焼きそば弁当」があるけど、「おしるこ」とは・・・。
 不安を感じつつパッケージを開けてみる。

 

 ふくろが4つ入っている。

 右から、かやく(昆布)、おしるこ、ソース、そして問題のふりかけの納豆。
 大丈夫なのだろうか・・・・・。
 ちなみに麺は焼きそば弁当と同じ細目の麺が使われていると思われる。


 さて、かやくの昆布を麺の下に敷きお湯を注いで3分。
 そのあいだにおしるこの説明を読む。


 「おしるこには、麺のもどし湯を使わないでください。」


 おおっと、これは危ない。
 焼きそば弁当に慣れている道民はこれを読まないと、戻し湯を使ってしまう可能性が高い。
 注意されたし。


 そして出来上がり。

 

 ううむ。
 納豆のほのかなかほりが・・・。
 納豆はけして嫌いじゃないけど、これはどうかと。


 アップの写真。

 

 黒っぽいのが昆布、そしてその下の粒が納豆。
 恐る恐る食べてみる。


 お。


 意外といける。
 ちょっとネバネバ感はあるけど納豆臭さはあまり感じない。
 でも、納豆独特のうまみはあるんだけどこれがまた意外と美味しい・・・かもしれない。
 でもやっぱり、口の中のネバネバ感がちょっと気になる。
 そこでおしるこ。
 ああ、なるほど。
 これで口直しをするわけね。
 よく考えられているなぁ・・・。


 ということで、難なく完食。
 結論から言うと、「ありだけど、焼きそばじゃないよね」ってところでしょうか。
 それと、納豆嫌いな人には抵抗があるかもしれませんのでご注意。


 正直、また買って食べるかと聞かれたら、「高いので買わない」というところかも。