意外と楽しかったディスにーランド。

ドナルドのおしり


 いつもの四匹でディズニーランドへ。
 一人が4月に札幌に帰るということで、じゃあ2月末か3月にどこか行こうと話ししてましたが、まさかその中から約1名が 3月上旬に帰ることになったので、急遽今日に。
 自分のことなんだけどさ。


 じゃ、どこ行く?
 という話になったときに「どうしてもディズニーランドに行きたい」という人がいたので、ディズニーランドになったわけなんです。
 一度、会社の健保+組合が去年の1月にシーを借り切ったと気に入ってるので、別にいいかなぁと思ってたんですが。


 意外と楽しかったデスヨ。
 バカニシテマシタ、スミマセン。


 すごく混んでたので、アトラクションは4つ。

カリブの海賊
ホーンテッドマンション
ミクロアドベンチャー!
スペース・マウンテン

 一番面白かったのはカリブの海賊かなぁ。
 ゴンドラに乗って移動していくタイプなんだけど、ホログラムを使ったギミックがよくできてました。


 でも、一番楽しかったのは意外にもパレード。
 ディズニー・ドリームス・オン・パレード

 2時間にいっぺんくらい場内を回るんだけど、よく知っているキャラクターがたくさん出てきて賑やかでよかったなぁ。
 こんな心まだ残ってたのね>自分。


 でも、気になったのは食事。
 セミセルフタイプなんだけど、何で遅いんだろう・・・・・・。
 シーのときも思ったんだけど、とにかく遅い。
 同じタイプの学食や社食なら5倍くらいはけるのに。
 中でサラダ作ってた人暇そうだったなぁ。


 おそらくそういうシステムなんだろうと思う。
 アトラクションも含めて微妙な人の流れのバランスを考えて、レストランのローテーションも遅くあわせてるんじゃないかなぁ。
 考えすぎ?


 すごく寒かったけど行った甲斐はあったと思う。
 今度行くなら5〜6月とか、10月あたりの平日がいいなぁ。