錬金術師の休日。

 昨日競売に仕込んだやまびこ草が一個も売れてません。
 しかも1000ギル値下がりしてるし。
 やっぱり消費アイテムは週末じゃないとだめね。


 3ダースあまっててたやまびこ草を1000ギル安く仕込んだら、1ダースだけ売れてました。



 ということで、今日は錬金スキル上げはお休み。
 ちょうど同じ赤で同じくらいのレベルのヴリ㌧が、ソロでレベル上げをしていたので、場所を教えてもらい、ついでに一緒に狩をしてみた。


 赤二人で、属性杖持って、リフレストブリファラ*1して、ドレイン釣り、グラビデで足鈍らせて、ブリザド2、サンダー2、ウォータ3の繰り返し。
 つよ〜とてつよが、二人で狩れちゃう。
 時給にして、だいたい3000ほど。
 一人だと4500くらいはいけるって。


 PT組むよりは稼げないけど、PT組むまでの時間とか考えると、好きなときに出来るので意外といいかもしれない。*2
 というか、もともと赤はソロが強いというのが売り*3なので、コレ位はジョブ特性ということに。

*1:リフレシュ、ストンスキン、ブリンク、ファランクス

*2:忙しい社会人仕様?

*3:Lv30くらいまではね