ちょっと気が抜けた。

 昨日、諭吉105人とお別れしてちょっと気が抜けた。
 納車までほぼ一ヶ月待ちだからねぇ。


 そういえば、昨日のTr氏のコメントの突っ込みどころは「家には聖徳太子は20人くらい居たかなぁ?」だってことに今気が付いた・・・・・。


 いや、ほら。
 聖徳太子って実際に会ったことがないからイメージつかめなくてさ。


 諭吉もだけど。



 昨日は昼にアクセスサッポロ*1でオートランド札幌主催の「北海道ライダーズフェスタ2005」に行ってきた。
 毎年3月の最終土日にやるんだけど、今年はさすがに*2バイクで来ている人は・・・・・いたよ。
 3台駐車場に止まってた。
 さすがにオフ車だったけど。

 しかし、毎年規模が縮小されている感がするのは気のせいだろうか。
 半分以上自動車の中古車販売になってますよ。
 まあ、オートランドも某自動車会社販売店みたいなものだしね。

 特にめぼしいものは無し。
 新しいCB1300があった程度かな。
 あとは安かったのでジャケット買ってきた。



 そのまま、新道をずーっと手稲まで移動して、オートランド札幌へ。
 先週月曜日に会った営業担当の方へ直行。

 諭吉105人で頬をピシーッと叩いて「VFRだしな!」

 封筒から諭吉さん105人分出して、二人でちまちま数える様は、ちょっと見慣れない風景で楽しい。
 昨日掲載した写真の通り、諸経費全部込み*3で1,044,400-也。
 こんな大金持ったの、9年前に現金でRVR買って以来だわ。



 書類に住所の郵便番号の欄を書いているときに営業の人が
 「住所は○○あたりですか」
 と聞いてきた。

 良くわかりますねー、なんていったら
 「いえ、自分も同じ郵便番号なので」
 だそうで。

 話を聞いてみると、歩いて5分ほどのところに住んでると分かりまたビックリ。
 いやー、コレもまた運命ですかねぇ。
 Z1000に乗ってるということなので今度見せてもらおう。


 つことで、ひとまずバイクを来るのを待つばかりとなりました。
 GWは仕事を入れずに道内走り回り決定。

*1:東京でいうところの幕張メッセ?

*2:例年以上に雪が多い上、前日から雪

*3:盗難保険1年付