週末から昨日にかけてのFFの話。

 ・土曜日。
 合成はお金がないのでちょっとお休み。
 魚を倒して一攫千金。
 参加者は確か7人で、アイテムを取る順番を/randomで決める。
 珍しく900代を出して1番目!


 60BC戦でサハギン4匹を眠らせてとにかく、打つべし*1打つべし*2打つべし*3
 ナ戦暗赤赤白の組み合わせだと戦術はこう。

 ナイトがサハギン白のタゲを取りに行くと同時に暗赤赤で残りの3匹をスリプル。
 サハギン白にサイレスをかけて、ひたすらHPを削る。
 サハギンモンクは、百列拳を打ちそうになったとき、グラビデをかけてナイトにはひたすら逃げてもらう。
 MPが少なくなったら、全員にスリプルかけて休憩するもよし。


 こんな感じ。
 ということで、トルクが二つその他が手に入り、弱体魔法にボーナスがつくトルク以外は全部競売へ。
 65万円の収入となりました。


 ただ、途中寝落ちしそうになり、5人目が終わったところでリタイヤ。
 最近12時過ぎると急激に眠くなるんです、ごめんなさい。



・日曜日
 プロM「隔たれし信仰」行ってきました。
 総勢13人。
 詳しくは、セリカかちゃんが詳しく書いているのでこちら「citrus*route5 | 隔たれし信仰。」を参照。*4


 最近追加されたミッションはLv制限があり、最近参加した人でも前半はできるようになっている仕組み。
 今回はLv40制限だったので、赤で行くことに。
 しかし、Lv40の赤ってリフレシュないから、弱体、精霊、そして接近戦と久しぶりに本来の赤らしい仕事ができました。


 いろいろ問題はあったけど、ミッションもクリアできた*5し、白パンツも手に入れたし、めでたしめでたし。
 そして昨日に引き続き、眠くなったので途中でパーティを抜けました。


 ・月曜日。
  昨日のミッションの締めくくりとして、ダブナジアにいって、お話。
  ミッションの続きをしてたら、ねちゃんから「A01に遊びに来る?」ってお誘いがあったので眠気をだましつつ新しいエリアへ。


 ラ○ュタは本当にあったんだ。


 そんな感じ。



 ・火曜日、つまり昨日。
  えー、赤必須といわれているらしい、ホーネットニードル*6という短剣を取りにウガレピへ。
 本当は「蜂の子」というアイテムが必要なんだけど、Hindが持ってるということで、お言葉に甘えていただくことに。
 ねちゃん(戦)、Hind(暗)、ヴリ㌧(赤)がお手伝い。
 みなレベルが高かったので、難なくゲット。


 ためしに、ホネニを装備して、ヘイストとエンストーンをかけて芋虫をしばく。
 はやいはやい。
 普通の短剣だと、一回振るごとに、一呼吸入るくらいのインターバルがあるんだけど、ホネニ+ヘイストだと休みなしで振っている感じ。
 みるみるTPがたまっていい感じ。


 ありがとうみんな。


 そして例のごとく、ヴリ㌧の鍵取り途中で眠くなって離脱。
 ごめんよー。

*1:弱体魔法

*2:

*3:精霊魔法

*4:思いっきり手抜き

*5:実は誰かに話しかけて終わりだったらしい

*6:通称ホネニ