遊園地の張りぼてドラゴンと対決。

 つことでですね、毎週日曜日21時までにLSメンバー集合して出発する*1プロマシアミッションも第4章『迷い子の揺りかご』の第二節『 猛き者たちよ』を昨日やるところまで着ました。

 (以降ネタバレあり)


 相変わらず、樽3兄弟は背後からかかと落とししたくなるほど愛くるしいわけなんですが、今回のイベントではなかなかおいしいことしてくれました。


 そして、東の国から来たおっちゃんは、イベントでおいしいところ取っていく割に、戦闘は全部こっち任せ。
 それだったら、その刀チョウダイ。


 BC戦はOuryuという真龍を倒すのですがこれがまた馬鹿でかい。
 なんか遊園地にある空気で膨らませて、中で子供が遊べるような龍の張りぼてあんな感じ*2

 とにかく空を飛ぶと広範囲に攻撃がくるっぽいので、雲消霧散石というアイテムを使って下に落とし、バインドやらグラビデで遅くしたりして、遠くからエアロ2やエアロガでHPを削る作戦。

 まあ、最初だし様子見しようということで、薬品やらアイテムを使わずにちまちまやっていたら、なんだかいけそうだぞ?
 途中から本気出してやってました。

 ちなみに赤の仕事は弱体系としてパライズとグラビデ、バインド。
 精霊系でエアロ2、エアロガ。
 下に落としたときは、スリプル2で寝させてひたすら回復。
 なので、スリップ系の呪文は禁止。
 というところ。
 回復は楯役のハイポメインで。

 ところが空飛ぶと500くらいダメージが来たりして、三回くらい死んではレイズ、休憩の繰り返して、結局27分かかりました。

 これなら、はじめから本気出したらそれほど難しくないんじゃないかなと思ったら2組目は全滅したっぽい。
 途中眠くてうつらうつらしてたので詳細はわかならないけど。

 来週末リベンジかな。

*1:時間通りに行けた試しがないんですけど。

*2:いろいろな意味で