ダーツ。

 いやー、ダーツって面白いね。
 ダーツって言えばさ、頭に浮かぶのが「日本列島ダーツの旅」ぐらいしかないんだけど。
 あとはスポンジの矢に磁石の鏃のやつ?
 そういうのでしかやったことないんだ。



 昨日、8時くらいまで残業をして帰る直前に、先輩から近くで飲んでるというのでちょっと顔を出したら、先輩や後輩の他にうちの上司やら取締役がいた。
 嫌いじゃないけどあまり一緒に飲んだことがないので戸惑ってたけども、そのまま2次会へ。


 もう、おじさん二人がダーツやりたい騒いでさ。
 ススキの近くの雑居ビルの地下にあるバーへ。
 もう、握り付きとか何とかうるさいのでひとまずやることにしたんだけど、これがまた結構面白い。
 6人いたので3チームに分けてチーム制。


 2回プレイして1回目は上司と組んで402点で2位。
 2回目は後輩の女の子と組むことになったんだけど、二人とも今日始めての素人なのですがー・・・・・。
 という抗議も却下されいざやってみると。
 150点以上の差をつけて勝っちゃいました。
 後輩が最初に投げたんだけど、そこでいきなり120点ちかくだしてLow ton*1
 こっちも92点出して、この時点で200点オーバー。
 1回目の最高得点が412点だからもう半分も。


 まあ、素人の二人なので、そのあとぼろぼろだったんだけども、それでも500点近くいって勝利。
 あーなんか、ほしくなってきたなぁ。
 ハンズ行けば売ってるかなぁ。


 ちなみにうちの取締役、会社で買うとか言い出してます。
 あの台2〜3万で買えるらしいよとか言ってます。
 ちなみに取締役、総務のボスでもあります。
 やべえ、今年の納会はダーツ大会になりそうだ。

*1:1スローで100点以上150点以下の点を獲得すること