浜益は寒かった。

 トンネルを抜けると、そこは・・・・・まだ、道路わきに雪が残ってました。
 浜益やっぱり寒かったです。


 8時半ごろ自宅を出発してゆっくりと厚田公園へ。
 着いたのは9時半近くだったかなぁ。
 まだ3台くらいしかいなくてちょっと閑散としてた。
 気温は5℃。
 もしかしたら、早かったのかもしれない。


 缶コーヒーを飲んでいると、CBR1000RRが入ってきて隣に駐車。
 同じHONDAでカラーリングが赤ということでいろいろ話をしてました。
 20分ぐらいして、先週石狩大橋近くのコンビニであったVTRの人が来て、HONDAの赤を3台並べて雑談。
 10時過ぎたくらいから40台ぐらいに膨れ上がってました。


 ただ、あそこ、風が強くて全然体が温まらないので、あきらめて11時ごろ厚田公園を出発して、浜益へ向かう。
 この時点で納車から総走行距離が350kmを超えていたので試しにVTEC領域の6000回転まで引っ張る。
 すると、6000回転あたりから音が急に変わってぐいぐいと引っ張られるような感覚。
 シートの下から細かい振動が伝わってくる。


 キ、キター。


 一気に速度が倍になったのでアクセルを緩める。
 さすがに普通の公道でこの加速はちょっとムリポ
 チキンと呼んでくれても結構。
 これは国内仕様で十分だった、うんうん。


 さて、浜益着いたものの、ここでメットをはずして休憩してしまうと、また長い時間光合成することになりそうなので、駐車場でターンをしてまた同じ道を戻る。
 12時過ぎに戻ると、また人が増えてた。
 CBR1000RRの人はもういなかったけど、VTRの人はまだいたので、誰もいなかったことを報告。
 そこでまた1時間ほど休憩をして帰る前にお店によってバイク用のハイカットの靴を購入。
 サイズがないので選択肢はなかったもののHRCの靴を購入*1
 さすがに、ちゃんとした靴じゃないと指先も寒かったので・・・。


 ちなみに、メットはまだ届いてませんでした。
 さて、今日は走行距離はだいたい200km弱。
 総走行距離は450kmを超えました。
 さてと、そろそろ慣らし運転第一段階を追えて第二段階へ。
 GWはニセコ方面に行こうかなぁ。

*1:本当はelfのがほしかった