積丹半島一周。
7時出発して積丹半島一周。
帰宅予定は14時過ぎの予定だったんだけど。
予想以上に余市から古平にかけてのトンネルが新しくなっていて、余市の道の駅を8:30に出発し神威岬*1には9:40、ゆっくり積丹岬を通ったのにもかかわらず、70分ほどで着いてしまった。
時間が早かったせいか、観光バスもトラックもいなかったので比較的順調だった。
5年前にVFR400で行った時は2時間近くかかったような気がしたけど、気のせいだったのかな。
神威岬には10分ほど滞在して、岩内に向かう。
岩内の道の駅で、パノラマラインが通れるか確認したところ、なだれの危険性があるため通行止め。
開通見込みは未定・・・・・・。
諦めて下を通ってR5に合流、北上して赤井川方面の道道に入った。
路面は乾いて、特に問題なし。
まだ道路脇に雪は残っていたけど、気温が高かったのでそれほど寒く感じなかった。
12:00には札幌に入る。
この時点で240km。
このまま帰るのももったいなかったので、また厚田公園にいってひなたぼっこして帰った。
走行距離は370km。
燃費は17.3km/L。
ちなみに総走行距離は1380kmに。
オイル交換してないよ・・・・・。
*1:カムイ岬
