ドックの後 〜特大ひれかつ御飯への挑戦〜。

 人間ドック行くと、病院近くの地下街*1の飲食店の1050円券*2がもらえます。
 昔は病院食が出たらしいけど、あまりにも不人気だった為、そうなったらしいです。
 賢明な判断かと。


 さて、せっかくもらったんだし、豪勢な昼食にしようかなと。
 そう思いつつ、ふらふらしてたんだけど、これといって食べたいものがない。
 食べたいものと、ふと思い浮かんだのが、すべてこの地下街以外のところ。


 うーむ。
 そういえばちょっと前にmixi友達が「とんかつ食べたい」と日記に書いていたのを思い出し、とんかつを食べることにした。
 手元に1050円券。
 1050円以内で食べたいもの、うーん。
 ランチで食べているのじゃちょっと味気ない。
 かといって、エビフライとかチーズ入りメンチカツとか余計なものはついているのも嫌だし。
 さて・・・・・・。


 特大ひれかつ御飯、1,554円也。
 でも、1050円券じゃ食べられ・・・・・あ。
 差額払えばいいのか。


 ということで、500円弱で比較的豪勢なお昼ご飯食べられましたとさ。
 そして午後からまた客先で仕事。


 人間ドック行った日に仕事行くの初めてだよ。orz

*1:APIA

*2:消費税込