昨日のこと。

 親友とスープカレーを食べに行くのは前述の通り。
 ところが、昼に食べに行くと思っていたのだが、帰省した彼は父親と午前中ゴルフらしい。
 そういや、毎回そうだったな・・・・・。
 これで、夜のFFのミッションの手伝いはほぼ不可能決定。


 夕方集合なので、髪を切りに行ったあとバイクショップによる。
 部品は金曜日に全部そろったらしいので、何もなければ来週末には直るらしい。
 ああ、メットにウエアも買い替えだから25万は超えるな・・・・・。


 さて、待ち合わせの4時になったものの、足*1の高校の親友件、帰省した親友の従兄弟*2の到着が遅れる。
 結局一時間近く遅れで合流。
 これで、FFはなくなったか。


 さて、いろいろ検討したが、まずは「マジックスパイス」に向かうことにした。
 今のところ、一番ネームバリューがあるところ。
 でも時間が時間なので、駐車できないことを考えて、事前に妹にリサーチしておいた「カレー気分」も候補に入れておく。


 さて、「マジックスパイス」店舗前に着いたものの予想通り駐車できず。
 あきらめて「カレー気分」へ。
 清田区北野は一番土地勘がない場所なので、足に住所だけ言って任せる。


 無事、お店に到着し注文。
 メニューは「鶏肉」、「豚肉」、「ラム肉」、「野菜」とあったが、どれも食べてみたかったので贅沢に、すべての肉が入った「ミックス」を三人ともチョイス。
 辛さは30段階あり、1〜5が市販のカレーの辛さ、12が値段が上がらない中で一番辛い。
 16〜がなんだか忘れたけど、25あたりから「毒」って書いてました。
 「毒」って・・・・。
 まだ死にたくないので辛さは12にしておいた。
 あとの二人は3と9。



 きたきた。
 トッピングは、鶏肉、豚肉、カバブ状のラム肉、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、シメジ、たけのこ、ピーマン、半熟の卵。
 それに、サフランライス。
 しかし、明らかにスープの色が二人と違う。
 辛そうだ・・・・・。



 うん、辛かったよすごく。
 食べられないことも無いけど、汗がすぐに噴出した。
 でも、しっかり香辛料が効いてておいしい。
 ボリュームも十分。
 ちなみにシメジが嫌いなので3辛のヤツに放り込んでやったら、急に辛くなったと文句言われた。
 うん、普通の人は5辛あたりでやめておいた方がいいと思う。
 さて、無事食べ終わるも辛さが残ってるので、ホットチャイで口直し。


 続いて、ビリヤードがしたいということで、なぜか手稲のスガイに移動。
 でも、ビリヤードがない・・・・・。
 同じ球技ということでボーリング。
 ちょとまて、足まだ完治しt(ry


 一人ぼろ負け、100も超えなかった。
 なので、頭文字Dで二人をコテンパンにやっつける。
 7連勝(笑)


 そのあと一服するために、裏参道近くにある宮越屋へ。
 モカ・マタリを久しぶりに飲んだ。
 ここでは、近況、仕事の話がメイン。
 帰省した友達は再婚するそうな。
 一回りも若い・・・・・。
 でも、車の保険の等級が上がって大変だね、とそういう話題に行くあたりが3人らしい。


 一時間ほど話して帰宅。
 12時過ぎてた。
 さすがに膝が張っていたので、湿布をして寝る。
 こういう遊び方は学生以来だなぁ。

*1:運転手

*2:つまり三角関係。