予定が狂った日。

 今日は7時起きで、ちょっと遠乗りしようと思ってたのだが。
 起きた時点で10時。
 あきらめ。
 寒くなってから最近へタレ。


 しかたないので(?)12時ごろ出て、近所のラーメン屋で昼食。
 厚田経由で浜益へ。
 その後留萌に行こうと思ったけど、そうすると確実に日没する前に帰れなさそうなのであきらめ。
 そうそうに厚田まで戻って日向ぼっこ。
 先週会ったNSRの人と再開し、しばらく雑談。


 日が暮れる前に帰るために15時に出発。
 出発してすぐの上り坂で、同じVFRと思われるバイクとすれ違う。
 逆行だったので良くわからなかったのだけど、すれ違った後ミラーに映った、あの独特のV字型のマフラー配置は間違えるはずはない。
 あー、もうちょっとまってたら会えたかなぁ。


 帰宅後洗車。
 ついでに車も洗車。
 夜になったら、天体望遠鏡引っさげて、車でまた厚田に行ってこよう。