新作2夜目。(しつこいようだがネタバレあり)

 仕事が急に忙しくなった上に、想定外の飛び込みの作業、そして要員一人体調不良で帰ってしまい、もう何がなんだか分からん状態。
 それでもまあ、どうでしょうには間に合う時間には、なんとか帰ってこれた。
 明日が怖い・・・・。


 ということで、少し精神的にすさんでいるので、文章もいつも以上にまとまりのない感じになってますので、忍耐力のない人は読まないように。


 しかし、yahooなどのTV欄、思いっきりネタバレしてますな。
 ネタバレしたくない人は北海道のTV欄は見ないように。


 さて、第2夜目なんですが。


 うーむ、すごいヌルい展開。
 これで視聴率取れるからすごいよなぁ・・・・。
 とか言いつつちゃっかり見入って笑ってた。


 今日は『水槽カメラ』ですかね。
 普通の番組じゃあんなことはしない。
 普通、水中撮影用の機材もって来るだろう。
 それをデジビデオだけで撮ってしまってるところが、「ホームビデオ」ぽくて*1、そこがいい味出してるんだろう。


 さて、終始ヌルい展開で終わった2夜目。
 これを祭りで見てた道外藩士にとっては生殺し状態だよなぁ。
 一部九州の方では12月から放送されるらしいけど。
 まあ、北海道に住んでいる役得ということで、先に楽しませてもらいます。

*1:というよりも「自分達でも撮れそうな」感じ。