デスマーチ進行中。

 明後日(日曜日)の22時の処理に間に合わせるために連携テスト。
 連携先が全然出来てないので引っ張られて、明日休日出勤。
 今から日曜日の休日出勤(もしくはシフト勤務)の覚悟。


 昔よくやったけど、どうも制御系肌なため、この手のシステムはやっていても面白くないし苦手だ。
 もっと、マルチスレッドがどうのとか、TCP/IPの接続タイミングがどうのとか、もうちょっとハードに近い部分の仕事をしたいもんだ。
 昔ははまりにはまっていやだったけど、そういうところで頭を使いたくなってきた。


 さて、グチ言ってもしかたないので、ちょっと別の話題。
 先週、朝の通勤中に会ったばかりなのに、今日の帰りもばったりHと遭遇。
 どういう偶然なんだか。


 ちょっとしたネタ。
 前に書いた、オイラーの法則。

e^iπ+1

 これをコピペしてググって見ると、あら不思議。
 ほかに。

1パーセクを光年で


 とやっても面白かった。
 こんな便利な機能があったのか。