昨日に引き続き、本の話。

 あの後『四季 冬』を一気に読んで。


 そう来たか!!!!!!

 と、深夜2時に思わず心の中で叫ぶ。
 また、別のシリーズの伏線が。



 しかも、思いっきりヒントがたくさんあったっけ。
 『四季シリーズ』は特に後半に行けば行くほど時系列があやふやになるので、途中まで気が付かなかったけど、ある固有名詞が出てきて「なるほど」とうなってしまった。


 ひとまず、シリーズが終わったんだけど、一つだけ時系列に矛盾があるようなのが気になる。
 ちゃんと検証していないけど、短編で練無と紫子がN大の肝試し*1があったけど、そこに萌絵が出てたけど、計算が合わないような・・・・・。
 実は萌絵じゃなくて・・・・・?


 さて、昨日はVシリーズの最後が『赤緑黒白』と書いたが、実はまだ読んでいなかった。
 S&M、Vは文庫サイズで読んでいて、四季は新書サイズ。
 『赤緑黒白』の文庫版が出るのが待てなくて、四季シリーズを先に読んでいたのだが、実は『赤緑黒白』の文庫が昨日発売されていた。


 今日本屋で購入。
 どうでしょうを見終わったのでこれから読むなりよ。
 これで、最後のピースが埋まる・・・・・。

*1:紙の人形が燃えるやつ