深夜に急にカレーを作り出す。

 なんでか、時々深夜に何かを作りたくなる。
 今日はカレー(笑)。


 なので、深夜2時に急に思い立って、近くの24時間やっているスーパーに行って食材を買いに行く。
 買ったものはいたってオーソドックス。


・豚肉(350g、カレー用ブロック、北海道産)
・玉ねぎ(中3個、岩見沢産)
・にんじん(1本、千葉産)
・男爵(4個、ニセコ産)
・プレーンヨーグルト

 そして、自宅にあったトマトと、ちょっと古くなった林檎を2つ。
 あとはにんにく一欠にクミンシードほかスパイス系を少々。
 無水鍋にぶち込んで、ヨーグルトと野菜の水分だけで煮る。


 そしてかれこれ1時間。
 もうちょっと似たらルーを投入する予定。


 そして食べるのは・・・・・明日の朝。
 一度、室温まで下げてちょっと置くと美味しい。


 「果報ハ寝テ待テ」ということで。