竹原高原温泉。

 朝、新千歳空港に行った後、予定がなくなったので、千歳近辺をウロウロ。
 今年の夏、空港近くにできた「千歳アウトレットモール Rera」に行ってみた。


 うはー、人いないなー。
 出来た頃は駐車場に停めるまで2時間待ちだって聞いたことあるけど、ここまでとは。
 また、失敗するなこれは。


 適当に冷やかして、朝昼兼用で櫻島というラーメンをたべた。
 あっさりとんこつ系で美味しかったなり。


 その後もふらふらR36で札幌に帰るとちゅう、恵庭を過ぎたあたりで、温泉があったことに気がつく。
 よし、よってみるか〜。


 ということで、北広島にある竹原高原温泉へ。
 R36から車で5分ほど入った場所にあって、こじんまりとした温泉。
 見た目は鄙びた温泉だけども、岩で囲った露天風呂は開放感がありいい感じ。
 R36からこんなに近い場所で、山奥にいるような感じ。
 ちょっと吹雪いてて、髪の毛凍ったけどゆっくり入れて温まった。
 ちなみに泉質は単純アルカリ泉の循環。
 色はコーヒー色で、美肌効果があるらしい。


 二日連続で温泉に行ったけど、竹原高原温泉のほうがどちらかというと好みだな〜。
 やっぱり開放感のある露天風呂があるのはポイント高いやね。