仕事が微妙に暇。

 良いことなのか悪いことなのか。
 もともと、今の客先が今年までの契約だったので、今年中には自分が担当していたところはしっかり、引継ぎをして28日にお役御免というストーリを考えていたのだが。
 昨日の午後になって、契約延長が決定。
 そのため、余裕を持って引き継ぎ完了というシナリオが、逆に今日と明日はちょっと会議と残りの引継ぎを行うだけで、死ぬほど暇という状況を作り出してしまったわけだ。


 延長というからには、次の案件があることにはあるんだけど、担当の方が説明してくれるのは明けて5日。
 おそらく、今担当の方に聞いても分からないんだろうなぁ。
 しかたないので、ドキュメント管理にあがっている過去のドキュメントを、あまり必要も無いのに手直ししたり、過去のソースを確認したり、引継ぎ資料に手を加えたりと、昨日の忘年会の疲れによる眠気と戦いながら仕事してました。


 さて、明日は引継ぎの打ち合わせ1時間と、結合試験レビューの1時間の合計2時間の作業はあるけど、残りは未定。
 どうしたものか〜。