初乗り。

 土曜日の午後、バイクを引き取りに行く。
 11月上旬に預けたから4ヵ月半ぶりくらい。
 当初予定では4月中旬に引き取る予定だったから、3週間以上早い。
 今年は雪が多かったので、いつ乗れるだろうと心配していたが、意外と早く融けてしまい、先週辺りからバイクを見かけていた。

 昨日は引き取った後、タイヤの慣らしを兼ねて、厚田までゆっくり走る。
 冬の間に買っておいたチャップスのお陰で、それほど寒くない。
 とはいえ、バイクの温度計は-1℃を示している。
 路面が凍っていないか注意しつつ、厚田に向かうがぬれている部分があったものの、凍ってはいない。

 途中3台とすれ違う。
 さすがに気が早いと思ったが、同じようにいてもたってもいられない奴らがいたらしい。(笑)
 下のコンビニで缶コーヒーを買って駐車場で一服。
 立っているだけでは寒く、10分ほどで帰宅。
 たかだか100km程度だったが久しぶりに乗ったので爽快。


 ちなみに今日日曜日にも乗ったが、海風が強くまともにまっすぐに走れなかったので途中で引き返してきた。
 今、外を見ると・・・・・5cm雪が積もってた(笑)。
 まだ、早かったか。