Firefox正式版リリース。

 ブラウザといえば、ずっとIE使ってました。
 途中Cuamというタブブラウザ使い始めましたが、中身はIEのエンジン使ってるので実質IE
 昨年、Opera使い始めたのですがいまいちしっくりこない。
 で、数ヶ月前からMozillaベースのFirefoxを使い始めたのですがなかなかいい感じ。
 それほど重くもなく機能も過剰にならない程度に充実。


 そして昨日正式版がリリースされたようです。

  窓の杜 - 【NEWS】米Mozilla Foundation、「Firefox」待望の正式版であるv1.0をリリース


 一応フリーウエアなので興味のある方は使ってみてはどうでしょう。
 特にここ最近IEのセキュリティバグを狙ったウィルスが横行しているので少しはセキュアになります。
 (もちろん、ほかのブラウザがどんどん普及し始めたらそれを狙ったウィルスが増えるので単純にIEがだめなソフトだってならないんですけどね)


 欠点といえば、IEじゃないと正常に動かないサイトがたまにある程度かな。