今日一日。

 朝、クリーニング出すために7時半に起床。
 8時にいったんだけどシャッター閉まったまま。
 おばちゃん、寝坊したね・・・・・・。
 寒いし眠いしお腹すいていたので駅前の松屋で、牛丼並と味噌汁を食べて温まったところでもう一度行くと、シャッター開けてました。
 もう8時も30分回ってるよ。



 帰って、洗濯。
 洗濯が終わってちょっと休憩した後、外出。
 今日は、友達オススメの映画「いま、会いにゆきます。」を見に行こうかなぁと。
 ついでに、お昼は銀座の讃岐うどんの「さか田」で「生醤油大温、生卵付」を食べて、仕事で必要なJAVAのリファレンスの本を買いに行こう。
 うん。
 そういう予定。


 まず、東武東上線で池袋へ。
 JRにしようか迷ったけど、有楽町線にのって銀座へ。
 さか田に着いたのはだいたい13時過ぎ。
 あー、やっぱり並んでるよ、5人ほど。
 この時間だと仕方ないかなぁ。
 20分ほど待ってやっとカウンター席へ。


 藤村D似のおじさんがフロア担当なんだけど、狭い店内を転がるように走って注文を聞いたり、レジを売ったり、うどんを運んだり。
 いつも大変だなぁ・・・・・。


 「生醤油大温、生卵付」にありつけたのは、さか田についてから30分。
 これくらいは想定していたので、おじさんがあまりにも恐縮しているのでコッチが悪いくらいの気持ちに。
 レジでもしきりに謝って生卵サービス。
 いいのになぁ。


 さて、おなかも膨れたので、JR有楽町駅方面へ。
 駅前の本屋にてJAVAの本を物色。
 うん、なかなかよさげな本を発見。


 そのあとちょっと銀座をぶらぶら。
 どうも池袋、新宿、渋谷は落ち着かなくて苦手なんだけど、銀座は落ち着くなぁ。
 多分、つくりが札幌に似てる(そんなに立派じゃないけど)からなんだと思う。


 日が暮れてきてちょっと寒くなってきたので、喫茶店に入ってコーヒーを飲んで一休み。
 あー、そういえばシーツ干しっぱなしだなぁとふと思い、今度はJRに乗って池袋へ。
 急にお腹がすいてきたので、池袋の改札内にあるカレー屋http://www.nre.co.jp/news/2003/0930.htmで温野菜カレー(700円也)を食べてから、東武東上線で帰ってきました。


 ふう、銀座で結構歩いたなぁ。
 そして、今はっと気が付く。
 





 映画見るのすっかり忘れていたよ!
 or2。