仕事の話をすると最近愚痴ばっかり。

 たまにはですね、まともなこと書きたいんですよ。
 一応、技術者の端くれなので。


 新しい技術を習得したときのプレビューとか。
 技術的問題をこうやって解決したとか。
 ある技術に対してTBとか使ってディスカッションするとか。


 守秘義務とかがあるんで、あまり大っぴらに書くわけにいかないのでその点は制限はあるので気をつけてます。


 が。


 
 今年度、特に夏以降は書くことがありません。
 技術的には枯れた事をしてるし、問題点といえば無茶なスケジュールを、如何にやりくりするかだったし。
 ひとつだけ、新しいことやったんですが、日本ではかなり新しい技術だったので、そのことをネタにすると関係者が見るといろいろばればれなので控えたのがあった程度。

 ということで、仕事の話題はしばらくやめておきます。
 これ以上書くとダメSEだってことがバレるので。(てへ


 最後に一言。
 そろそろ出張終わらないかなぁ。