バッテリーは消耗品です。

 携帯を買い換える理由として、個人的には「新しい機能が使いたい」というのと「水没したので仕方なく」というのがほとんどでした。
 今までのペースは、だいたい一年半に一回の割合で買い換えてます。
 (京ぽんはAirH"カードからの乗り換えなので除く)
 
 そういう、比較的頻繁に買い換える人にはあまりお世話にならないサービスかもしれませんが、家族もちの方は、未だに白黒液晶で3行くらいしか表示できない機種を使ってる人がいますので、いいサービスかもしれません。
 
 ドコモ、同じ端末を2年以上使えば無償で電池パック提供


 逆に言うと、バッテリーは2年くらいしか持ちませんということですね。
 そういえば、そろそろ1年半使っている今の携帯のバッテリーの持ちが急激に悪くなってるのですが。
 ソニータイマーな携帯は2年じゃなくて1年半にしてくれませんかねぇ。
 その前に、液晶が逝きそうなので本体買い替えのほうが先かも。

 左上のアンテナが半分見えなくなりました。orz