昨日のFFの話。

 毎週末恒例のプロマシアミッション。
 今回はプロミヴォン−ヴァズに行くので、前の日(土曜日)にその前準備。
 日曜日にプロミヴォン−ヴァズに行ってきた訳なのですが。


 (以下ネタバレあり)


 まずは、土曜日の夜にソ・ジヤでゴーレム系のNMを倒しに。
 リジェネが馬鹿にならないほど回復するそうなので、ヴリトンと赤2枚で連続魔精霊魔法攻撃で削る作戦。


 トカゲでTPを300までためて、いざNMと対戦。
 あれよあれよという間に、ヴリトンのHPが減っていく。
 連続魔かけて精霊をほとんど打てないまま、回復してたらMPがほぼ切れてしまい、ヴリトンを助ける暇もなく、その場から脱出・・・・・orz。


 ごめんよ、ヴリトン。


 ブリトンを生き返らせた後、さくらちゃんとちゃりみさんがヘルプで入ってくれたけど、そのときは難なく倒せた。


 無理しないで待ってればよかった。


 そして日曜日。
 いつものLSメンバー10人で、プロミヴォン−ヴァスへ突入。
 まあ、最初はすごく順調だったんだけど。
 最後の最後、ウルミアさんを助けたあと、BCに行く手前辺りで、ネットワークの調子が悪くなって、リブート。
 はぐれちゃったのでマーカーを頼りにみんなに追いつこうとしたら、案の定敵に絡まれてあぼん。
 ああ、やっぱり眠いときにはストーキングは無理っぽい。


 みんなで助けてくれたけど、BC戦までは眠気に耐えられず、BC戦はお預け。
 みんなには大変申し訳なく。
 二度手間になるけど、今週末もよろしくです。