自滅して記憶ソウシツ。

 日曜日の話。
 mixiで知り合った人たちとニセコ方面へツーリング。
 午前中は何事もなく終わったのですが。


 以下又聞き。
 おそらく帰りに毛無峠を通ってたんだけど、そこで自滅したらしい。
 ヘルメットや、ウエアの傷のつき方、体の打撲具合から、どうやら右コーナーで進入した際に、前輪が滑ってそのまま前方に投げ出されるような形で、転倒。
 頭部左側、左肩、右膝をぶつけた模様。
 バイクの程度は不明。
 (一緒に走っていた方のメールより、カウルとクランクケースを変えれば大丈夫ではないかとのこと)


 その後自分で呼んだのか、それとも呼んでもらったのか不明だが、バイクショップにバイクと自分を引き取ってもらい、病院へ。
 自宅の近所の病院を指定したらしいが、日曜日のため救急担当だった時計台病院へ搬送。
 その場で軽い検査と怪我の治療で帰宅。


 月曜日の朝、自宅で起きて体中がいたいことに気がつく。(ここら辺からすこし記憶あり)
 ひとまず会社に体調不良のため休むと電話。
 意識が混乱していたため、念の為父に会社に連絡してもらう。


 9時になって、麻布脳神経外科へ。
 (実はこの辺の記憶もあやふや)
 なんか、MRIで精密検査をして診断を聞いて、家に戻る途中ジャスコによって暇つぶしの本を買って(この時買った雑誌がダブってることに気がついたのはつい先ほど・・・・・)昼過ぎに帰宅。
 疲れたのと、外傷か何かの症状で高熱が出てるため、それでダウン。
 一生懸命、記憶をたどるが、やはり日曜日の午後移行の記憶がたどれないことに気がつく。
 それどころか直近一ヶ月くらいの記憶がかなり曖昧だし。
 なんか、記憶が無いのに気づくという表現も変だが。


 日が変わって本日。
 自宅の近くの病院に行く。
 そこは10数年前スキーでこけたときに、右ひざの靭帯損傷のときに通院したため、今回も同じ箇所を傷めて内出血して関節に溜まってるので、話が早いだろうといったのだが・・・・・。


 たらい回し。


 別の病院を紹介されたので、そこに移動。
 ちなみに病院へは自分で車を運転して移動。
 右ひざが動かないが、ATだしどうにかなった。
 そこで治療を受けるも、関節に太い注射を刺して血を抜いて、傷口に癒着しつつあるガーゼを、思いっきり引っぺがして、薬塗って終了。
 ただ、何でも膝もMRIで検査する必要があるが、病院に施設が無いので、後日別な場所でMRI検査をしてから、また来なくちゃならないらしい。


 なので、明日も会社やすまなくちゃならん・・・・・・。
 あーあ、プロジェクトメンバーには迷惑かけちゃったな。


 ちなみにバイクの修理はどの程度かかるか不明。
 見てるはずなんだけど、記憶が無いので。
 さきほど一緒に走ってた人からメールが来て、カウルとクランクケースを変えれば大丈夫じゃないかとのこと。
 うーん・・・・20万くらいかかるのかなぁ。


 と、書いている時点で、やめる気がないことが、自分自身で判明。
 バカは死ななきゃ直らないってことだな。
 しばらく死ぬ気はないけど。


 あ、メットも買い替えだな。