今日も病院めぐり。

 ここ最近、メッセージやメール、ここの書き込みや携帯などで、いろいろお見舞いの言葉いただきましてありがとうございます。
 昨日は結構懐かしい友達からも電話が来て結構驚いたなぁ。
 明日の夜に改めて電話します。*1


 今日もまた病院めぐり。
 午前中は整形外科。
 今行っている病院にはMRIがないので、西18丁目あたりにある専門の病院でMRIの撮影をした後に、改めて近所の病院へ。
 MRIって、磁気と音波で体内を輪切りにして撮影できる・・・・のかな。
 チョットうるさいけど、20分ほどジッとしてれば終わるので結構楽。
 後半10分くらい寝てたっぽい。


 B2くらいの封筒を受け取って、近所の整形外科へ。
 そこで2時間近く待たされて診察は10分くらい。
 靭帯にも目立った傷が見当たらないということなので、今回は膝の水を抜かずほうっておくことに。


 午後は脳神経外科
 ここでも1時間以上待つ。
 病院は待つところだなぁ。


 問診。
 木、金と出勤したこと言ったら怒られた。
 そりゃそーだ。
 うちの部門長、うまい具合にプレッシャーかけてくるから、木曜日出ないわけにもいかないような感じにいつの間にかなってるからなぁ。
 まあ、昨日は午後結構きつかったけど、パニックにもならんかったし良しとするか。
 あとは、先週の日曜日の記憶はまず戻らないだろうということと、ひとまずこれで大丈夫らしいということらしい。
 脳神経外科は今日で通院終り。


 これで丸一日終わってしまった。
 疲れた。

*1:ココ、見てるか不明だけど