「札幌のスープカレー」というものは食べたことが無い。

 インド料理では食べたけど、昨今札幌発で東京にも波及しているスープカレーなんですが、実は食べたことが無かったり。
 ああ、そういえば「大泉洋プロデュース スープカレーのスープ」は食べたことがあるか。
 札幌に難点かそういう店があるのは知ってたけどノーチェック。
 流行ってるみたいだぞ、と感じたのが去年渋谷で仕事していたときに、「札幌の店が進出してきた」という職場の話を聞いたとき。
 そのときもやっぱり聞かれたけどよく知らなかったので、聞いたことがあるお店の名前を適当に挙げてたくらい。


 なんでそんな話になったかというと、親友が昨日札幌に帰省して来たらしく、新千歳到着早々「スープカレーっておいしいのか?」というメールを送ってきたことから始まる。
 明日(土曜日)に食べに行くかという話になり、いざどの店にしようかと思って昨日の夜帰ってから検索。

 まあ、候補はこんなところか。

 ・アジャンタ
 ・スリランカ狂我国
 ・マジックスパイス

 他にいいところあったら教えてください。