スクリーン所感。

 さっきちょっと近所走ってきました。



 いや、効果は半信半疑だったんだけど、意外とウインドプロテクションの範囲が広がってすごい楽。


 純正をつけた状態で、自然なライデングフォームだと、みぞおちより上に風を感じ、高速道路を走ると風圧が両肩にかかって1時間走ると疲れが出てくる。


 一方、交換したスクリーンを立てない状態で40km/hくらいで走ってみると、両肩には風が当たるものの、胸にはほとんど当たらない感じ。
 続いて可動部分のスクリーンを命一杯たてて、同じ条件で走ってみると肩どころか首辺りも全然風が当たらない。
 試しに高速走ってみると、メットの頭頂あたりに風が当たってうるさいが、風圧は感じない。
 ちょっとポジションを替えればメットの風切音もほとんどなくなる。
 これは長距離の高速移動は疲れなくていいかもしれない。


 まあ、もうちょっと精度高く作ってくれればいいんだけど。
 昨日のネジ穴が半分くらいずれていたのと、やはり取り付けた端っこの方が多少浮いてしまった。
 惜しい。