不在者投票。

 色々注目されてるような、今回の衆議院選挙。
 話題がどうあれ、選挙そのものが注目されるのは悪いことじゃないと思う。
 個人的には「郵政民営化そのものは必要だと思うが、他にやることがあるだろ」という考え。
 だからと言って、その考えと同じ候補者、政党に投票するわけじゃないけど


 選挙のある週末は数ヶ月前から予定を入れていたので、今日さっそく不在者投票してきた。
 葉書に必要事項を記入していたので、恐らく2分程度で終了。
 あっさり。
 場所にも因るかもしれないが、夜8時くらいまでやってるので、わざわざ休みの日に行きたくない人は、お勧め。
 不在者投票の場所は葉書に書いてあります。
 だいたいは最寄の区役所や役場のようです。


 そういえば、知らない候補者から葉書が来たけど、どこからそのような個人情報が流れてるのだろう?
 個人情報保護法が施工されている中そういうことやるやつは信用ならん。
 当たり前だが、投票しなかった。