焼肉、焼肉♪ ※本人、結構酔っ払ってます。


 今日夕方から、高校の時の同級生のNとHと会った。
 合う時間だけ決めて、あとは何も決まっていない*1
 ひとまず、Nを送るのはほぼ決定事項なので、N宅の近くで焼肉を食べることにした。



 さて、ここでキーワードに「水どう*2」があるが、どうからんでくるか分からない人がいるかもしれないけど、そのうち分かるので省略。


 焼肉屋は札幌近郊にある街の駅前にある「焼肉ハウスジャッキー」というお店。


 さて、ジャッキーというお店の名前、店主がジャッキー・チェンのファンであることは、店内に映画のポスターが貼っていることで分かる。
 ただ、目を引くのはそこではなく、店内のいたるところにおいてあるコレ。


 戦隊モノがメインのようですな。
 他にも壁にパッケージに入ったフィギュアが並んでいた。


 さて、肝心の焼肉ですが、コレがまた結構美味しかった。


 やー、GWにジンギスカン食べて以来だ。
 一番美味しかったのはレバ刺*3
 3人で4皿食べてしまいました。


 さて、お盆以来に会ったわけですが、何故か政治の話をしていたような気がする。
 おお、なんてクレバーな3人(笑)
 まあ、そのころアルコールが入っていたので*4かなり怪しいけど。
 この3人が集まると、そのうちの1/3くらいは何故か結構まじめな話になるんだよな。
 じゃあ、残りはなんだというと、バカ話だけど*5


 2時間程度飲み食いして解散。
 今度集まれるのは年末年始かな。



 さて、ここまで引っ張っておいてなんですが。
 このお店、office CUEのメンバーお勧めのお店なんですな。
 たしか、ドラパラ鈴井の巣でその話題が出た気がする。
 店主が誰かの友達だか同級生だか。
 ちなみに、お店の入り口にはこんな写真が飾ってあります。*6


 お後がよろしいようで。

*1:いつもながら行き当たりバッタリ

*2:水曜どうでしょう

*3:焼肉じゃないし。カルビも美味しかった

*4:Hはドライバーなのでウーロン茶のんでだけど。

*5:ところで、函館のおばちゃんの話って何?

*6:コレは・・・・ホワイトストーンズ