バイクのマンガ。

 今日JyaJyaの6巻を購入しました。

 

ジャジャ (6) (サンデーGXコミックス)

ジャジャ (6) (サンデーGXコミックス)


 久しぶりに定期的に購入しているバイクマンガですな。 
 いわゆる昔のバイクマンガといえば、「バリバリ伝説」に代表されるようなレース中心のマンガや、「湘南爆走族」といった暴走族モノが多かったのですが、ここ最近はバイク好きがバイク好きのためのバイク好きがメインのマンガが多い気がする。


 この「JyaJya」はその最たる例かも。
 イタ車中心の話題が多いんだけども、ジムカーナの話題で1巻丸ごと使ったり、エンジンの壊れた旧車をレストアしたりと、結構身近な話題だったり、結構マニアックだったり、ここ直近では好きなマンガかな。


 ま、しばらく乗れない分、これでバイク分を補給っと。