TRスロットルアシスト。

 週末、TRスロットルアシストなるものを購入し取り付けてみた。
 http://www.rakuten.co.jp/mg-market/641665/641666/


 長距離を走るのがメインな訳なのだが、300kmを越えた辺りから右の手のひら、手首、肩が痛くなる。
 おそらくスロットルワークと共に、上半身の体重が微妙にかかっているからだと思う。
 一方で左手はというと、カーブとシフトダウン以外はほとんど使っていない。
 シフトアップのときはクラッチ使わないときもあるし、流しているときは左手はグリップ握っていないときすらある。
 振動も気になるので、グリップも振動吸収剤入りに取り替えた。


 今朝3時出発で支笏湖にちょっと行ってみたが、結構いい感じ。
 微妙なスロットルワークには向かないが、流す分には楽だしグリップも振動を微妙に吸収しているっぽい。
 ちなみにTRスロットルアシストは1200円、グリップは接着剤込みで3000円ほど。