凹んだ一日。

 どうも、先週末くらいから「やばいなー」とは思ってたんですが。
 急に月曜深夜あたりからテンション下がりまくりで、昨日の午後は東京の事務所に行って3時間ほど、今のプロジェクトの状況などを相談したり今後の対応を検討したり。
 まあ、ある程度会社が今の現状を汲み取ってもらえてるのがわかったのと、具体的に動き始めそうなのが判ってきたのでちょっとすっきり。
 ここまではよかったんだが。


 じゃあ、食べて帰るか、という上司の言葉にそのままついて行ったら、いつの間にか別の部署から呼んだ二人と合流して飲み会に。
 こういうとき、飲むのは逆効果なんだよなーという思いをきれいさっぱり忘れ、かなり飲んでしまった。
 酒に溺れちゃだめだよなー。
 話の内容も、仕事の話から先輩の離婚の話(初耳)とか、もう凹む要素ばっかり。


 案の定、朝起きたら凹みまくり。
 このままじゃ、仕事にならないと思いすっぱり休む。
 ボーっとすごす。
 こういうときは何もしないに限る(実際、本も読めない)。
 ただ、夕方に郵便局に行って、引越しに使うつもりのゆうパックダンボールを買いに行ったくらい。


 しっかし、3年ぶりくらいに凹んだなー。
 「出張」、「先が見えない仕事」、そして「する必要がない引越し」と気になる要素がたまったままだからなぁ(実はほかにもあるんだが割愛)。


 でも先ほど大切な友達のすごくいい話を聞いて、ちょっと気が晴れてきた。
 幸せなことはいいことだよ、うん。
 できりゃ、その幸せ少し分けてほしい。(笑)
 ひとまず、出張続いてもいいから、別のやりがいのある仕事がしたいね。