雪道で転ばない歩き方。

 明日センター試験を受ける受験生の皆さんへ。

 <センター試験>都心を含む関東から東北では雪のおそれも
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000054-mai-soci

 明日は早めに出るようにしましょう。
 そしてこれを見ておけばばっちり。

 http://www.fujifilm.co.jp/sapporo/snowfes54/fuyumichi.html

 ほかにも「雪祭」「歩き方」でググればたくさん出てきます。


 と、いつも首都圏に雪が降った時のニュースを見て思うんですが。
 ほら、歩道橋からずり落ちるサラリーマンとかのシーンが映し出されたりするじゃないですか。
 何であんなに転ぶんだろうといつも不思議に思うのですが。
 はっきり言ってこれだけ気をつければ転ばないです。

 1、雪のあるところは歩かない。
 2、ソールに滑り止めのある(というか、初めっからソールがギザギザの)靴を履く。

 すごくあたりまえでしょ。
 歩きかたなんて二の次ですよ。


 何気なく靴底見るとこちらの人って皆さんつるつるなんですよね。
 それじゃ、誰が履いても滑って転びますって。


 ということで、Let's冬道ライフ。
 まぁ、受験生でここ見てる人っていないと思いますけどね。


 センター試験がんばってください。