政府のプロパガンダなのか?

 知り合いから「なぜ救急病棟24時のレビューを書かないのか」と聞かれた。
 んー、確かに大泉洋でてるけど、だからと言って別に書くこともないし。
 だいたい、初回放送当日は体調悪くて録画しながらボーっと見てて記憶に残ってないし。

 で、今日まとめて見てみました。
 あー、タイムリーですねぇ、地震
 そういえば、最近しきりに地震の特番とかやってましたよね。
 今日なんか、次回予告か何かで地震速報入ったし。
 新潟で震度4?
 そして先ほど釧路で震度5+?


 地震があった地区の方大丈夫でしたか?
 ちなみに地元は震度2だったので多分大丈夫。


 で、この一連の地震の特番とかは政府のプロパガンダじゃないかと勘繰ったりして。
 実は地震予知が出来てて、それを喚起するために放送させてるとか。
 考えすぎ?

 10年前に神戸で地震、去年は新潟。
 北海道東部は10年位前から頻繁に起こってる。
 その割には東南海地方では大きな地震がおきてない。
 今は空白地帯・・・・・。
 一応近くの避難場所調べておこう。
 飲み物は大目に買っておけばいいか。


 あ、そうそう、大泉洋、なかなかおいしい役だよね。
 今日のラストカットだし。
 彼にぴったりな役どころかと。