はやりもの、そして便乗。

 周りではやっているようなので便乗。

 http://schoolescaper.schoolbus.jp/Co-Hey/archives/000356.html
 http://www.casphy.com/interview_38_love.html

 しかし、こういうことをする心境というのは、自分の事を知ってもらいたいという欲求からなのだろうか。

Q 01 : 最近ときめいてますか?

    人、特に異性に対してというならNo。
    本の内容や、事象に対することにときめく事あり。
    (日本語として変というか、人として変?)

Q 02 : 自分はホレやすい方だと思いますか?

    No。
    一目惚れというのをしたことありません。


Q 03 : そして移り気な方だと思いますか?

    No。
    熱しにくく冷めにくい。
    一度はまったらそれに集中する。


Q 04 : いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

    物理的に会えなくなった。
    この質問の中で一番答えにくい(答えたくない)。


Q 05 : もう恋なんかしないと思ったことがありますか?

    No。
    ただし、結果的に恋をしていない時期、時間はある。


Q 06 : やきもちはけっこう妬いてしまう方ですか?

    No。
    そういう感情は希薄らしい。
    (そう指摘されたことあり)


Q 07 : ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?

    後者。
    得てして愛から所有欲へ転化してしまった場合に起こると思う。
    本人は愛だと勘違いしている。    


Q 08 : 恋している自分に恋していることがありますか?

    No。
    逆に、そういう状況においての自分の考えで嫌になるときがある。


Q 09 : 自分の行為の正当化のために付き合っていたことはありますか?

    意味不明。
    例えば、付き合ってもいないのに抱いてしまい、その既成事実を正当化するために付き合うというような趣旨であれば、No。


Q 10 : 運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

    運命という言葉で片付けてしまうこと自体嫌い。
    かといって積極的に手に入れるというほうでもない。
    流れに任せてチャンスがあれば掴み取る。


Q 11 : 恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

    ある。
    では、どうすればつりあうのか考え行動する。
    その行動が結果に直結しなくても。


Q 12 : 恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?

    人間だから。
    または自我があるから。
    だからこそ、相手に歩み寄ろうということもできる。


Q 13 : なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩むことがある?

    冷めて「しまう」のではなくて冷めて「る」ことについて。


Q 14 : 今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

    YES。
    ただ、「今」という限定であればNo。
    その気持ちが今のところ無い。


Q 15 : あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

    すべてという意味ではNo。
    今後幸せになる通過点。
    結果として結婚することもあるだろうし、お互いの幸せのため別れることもある。


Q 16 : もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

    その子供の将来を考えできるだけ最善の策をとる。
    多分結婚する。
    ただ、子供ができるようなことをする=結婚を考えていると思う。


Q 17 : どこからが浮気だと思いますか?

    愚問。
    ライン引き事態に意味が無い。
    デジタルな0、1の線は存在せずグレー部分があると思う。
    そのときの状況、感情その他でかわるし、人それぞれ。
    相手の立場にたって浮気だと思われるようなことはしない。
    かといって、思われないぎりぎりの線を狙うつもりも無い。


Q 18 : 自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

    的確な指摘であれば。


Q 19 : プライドが邪魔してそれが障害になることが多い人ですか?

    ほとんどの場合No。
    そんな安っぽいプライドなんて捨ててしまえ。
    (できれば苦労しないが)

Q 20 : あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

    キーワードとして。
    ・相乗効果。
    ・補完。
    ・距離感。
    ・バランス。

    概念的過ぎ。


Q 21 : リードするのが好きですか?されるのが好きですか?

    相手状況による。
    どちらもOK。

    リードしてると思い込んで、実は手のひらの上で踊ってもOK。(笑


Q 22 : 恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?

    ぜんぜん。


Q 23 : つい、駆け引きやテクニックを意識してしまったことがありますか?

    考えたことはあるが、無理なのであきらめる。


Q 24 : いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?

    一緒にいた時の長い無言(いい意味で)。


Q 25 : 恋人との思い出の曲はありますか?

    未来予想図II


Q 26 : 自分の時間がほしいですか?

    二人の時間を作るためには必要。


Q 27 : 束縛されるのは苦痛ですか?

    する気も無いしされる気も無い。
    そういう意味では苦痛なんだろう。
    でも、それを気づいてないと思われる。


Q 28 : 恋人のためにならなんでもできますか?

    場合による。
    文字通り「なんでも」ならNo。
    努力はする。


Q 29 : あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

    ない。
    逆に何でああ言ってあげられなかったのかというのはたくさんある。


Q 30 : 今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

    今の自分。
    違う可能性の自分(大して意味を感じないが)。


Q 31 : 相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

    よっぽどのことが無い限りNo。


Q 32 : 恋愛相談のできる誰かがいますか?

    基本的にNo。
    それぞれ恋愛の形は違うので。
    ただ、この質問を見たときに顔が浮かんだ人はいる。


Q 33 : 恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

    Q32に関係するが、基本的に無いと思う。
    自分の意思を再確認するくらい。


Q 34 : 浮気されたら?

    Q27に多少連動。
    何もしない。
    が、たぶん心は離れる。    


Q 35 : 相手に欠点を見つけた時、あなたの心理に何か影響はありますか?

    時と場合、内容、程度による。


Q 36 : 恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?

    隠し事というと多少御幣があるが、自我を持つものとして隠し事は必要。
    自分のアイデンティティを否定できるかという質問に見える。


Q 37 : 恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?

    してもしかたない。
    意味が無い。
    が、気にならないといえば嘘。


Q 38 : 見せる見せない自分がありますか?

    ある。
    Q36と同じ。


 うわ、すごく嫌なやつorz。