PSPで肉が焼ける!!!

 ついにキター。
 こういうのを待ってたんですよ、PSP

MONSTER HUNTER PORTABLE | モンスターハンター ポータブル


 PS2では2年ほど前に発売された、MORPGモンスターハンター
 結構よくできていたので、初期の頃はFFそっちのけではまってました*1
 タイトルの通り、モンスターを狩って肉をとって焼いたり、皮を剥いで装備を作ったり。
 物を作って装備を整えていく楽しみがありましたね。
 基本的に、一般的なRPGのレベルが存在しないので、例えばFF11のようにレベル格差があると遊びにくいということもなかったのもいい感じ。


 ムービーを見た感じでは、パーティが組めそうなんですが、基本的には無線LANでつなぐパターンなんだろうけど、ネットを介して遠隔地の人と一緒にできるといいなぁ。

 

*1:結局、MO、MMO熱が一気に下がってやめちゃいましたが