寝れね〜〜〜〜〜。

 ストレス発散できず眠れん。
 いつもなら確実に寝てる時間なんだけどな。


 こっちに帰ってきて久々に残業続き。
 忙しかったのが今年の1月までだから4ヶ月ぶりくらいか?
 今回はDB移行作業なんだけど、要件がめちゃくちゃで、すごい複雑なことをOracleにさせているんだけど、こんな技術使ってるの、日本にどれだけあるんだ、くらいに。


 結局は、エンドユーザのシステム課の担当者があまりDBのことを知らないことと、社内調整が出来ないために、未だに二転三転してるのが原因なんだけど。
 作る側として、もっとコンサルできるところ無かったかなぁと多少反省すべきところはあるか。


 明日サーバを客先に搬入なので、今日がカラクリの部分の作成の最終日。
 少なくとも、設計したカラクリがちゃんと動くところまで見届けるところが出来たので、まあ良かったかな。
 それに間に合わせるために今日の集中力、特に午後はすごかったな。
 普段はだいたい80分間隔くらいで10分の休憩を入れてるんだけど、それを忘れるくらい。
 午後13時からサーバーシャットダウンのタイムリミットの20時まで、一回トイレに行ったっきり。
 こんなに仕事で集中したのは本当に久しぶり。
 普段でもバイクで峠を走ってるときの集中力に近かったかも。


 その余波で気持ちが高ぶって寝れん。
 まあ、明日はサーバー搬入だし、プロジェクトメンバーはたまたま休みだったり午前半休だったり、別件で客先行ったりで誰もいないし、作業も今回のカラクリ部分の設計書の直しだから、ゆっくりやればいいか。



 そういや、久しぶりに仕事のネタだったなぁ。