風呂でHDDレコーダに撮った動画を見る計画。

 ソニーのロケフリを買ったのは、金曜日の日記に書いたとおり。

 さて、これをどうにか生かせないものか*1と思い、ふと、マイミク*2の一人が「防水用のDVDプレイヤーを買って・・・・」という日記を思い出し、これだ!と思ったわけだ。


 そこで、用意するもの。

ロケーションフリーベースステーション LF-PK1。
・PSP*3
・S端子のAVケーブル。*4
ジップロック*5

 いや、ホントにこれでいけるんですよ。
 さて、まずHDDレコーダがPSPから操作できるか試してみる。

 

 映った映った。
 ちなみに左側は東芝製のHDDレコーダ使ってる人ならおなじみの「見るナビ」の画面。
 そして右側の黒い部分がリモコン。
 リモコンを消してTV画像の領域を増やすのも可能。
 リモコンは、タブ切り替えなどで、たいていの操作は出来た。
 もちろん、ロケフリ本体にキャッシュがあったり、回線速度にあわせて画質を変えたりするので2〜3秒のタイムラグがあるので、リモコン自体の操作感覚はハッキリ言って使いにくいが、仕様として致し方ないか。


 さて、これをジップロックに入れてみる。


 ジップロックが邪魔でピントが合ってないが視聴には問題ない。
 さて、風呂に持って行って実際見てみる。
 うん。
 見るのは全然問題ないな。
 防水も完璧・・・・・まあ、生活防水くらいと思ってもらえればいいかな。
 ただ、音声のうち、声が聞こえにくいのは致し方なし。
 でもまあ、合格点か。


 次は実際にInternet経由でのレスポンスを試してみるか・・・・・。
 札幌市内に無線LANホットスポットあったかな?

*1:そういうのは、買う前に検討するべきものだが、手段の為なら目的を忘れるのはメカフェチにありがち。

*2:My Mixi Friendの略か?

*3:公式サイトで2.50にバージョンアップとリモコンをダウンロード

*4:S端子じゃないと何故か画像拾わず

*5:フリーザーバック大12枚いり180円くらい