今度は外部ネットワークから繋いでみる。

 とはいえ、ホットスポットが近場にないので、京ぽんで繋いでみようという、かなり無謀な話。
 基本的にはダイナミックDNSを設定して、そこからつなぐ形になる訳だが。
 これは、ちょっとルータの設定の知識が必要かも。
 簡単に接続設定できるようにはなっているんだけど、最終的にはルータのポートを開けなくちゃならないので、素人にはちょっと難しいかもしれない。


 20分ほどルータの設定をいじっているうちにいつの間にか繋がるようになった。
 さて、京ぽんで繋いで見ると・・・・・・あ、繋がった。
 でも、回線が細くてなんとなく音声が聞き取れる程度で、画像は無理。


 そりゃ、300kないと厳しいんだから、32kじゃまず無理。
 やはり週末にホットスポット探して試してみるか。



 ・・・・・・ビックカメラ3Fか。